バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

石君との再会2015年8月23日。

| 0件のコメント


もう一度ブログにアップさせていただきました。

朝から屋上で日焼けしていた私に二階の家内から「お父さんと言う」呼び声、「石君(セキ君)が来ているよー」と。

15年程前の教え子です。新聞配達や中央市場でバイトしながら関西学院で学んでいた学生。

その後日本人と一緒に難関の京都大学の試験を受け合格、哲学の道に学び、修士課程、博士課程を無事済ませ

2010年に中国に帰国、2013年上海大学の教授になって昨日京都で世界中から100名の哲学者が集まり学会の発表会があり

中国から参加したとの事。

無事に発表会を済ませて翌日の今日、我が家を訪ねてくれました。

ちょうど屋上で日焼けをしていたので屋上に上がってもらいしばし談笑。

彼は鍛錬に来ていた時の事を鮮明に覚えていました。

この小さなジムの事を忘れられないようでした。

嬉しかったです。

彼との再開、「奥さんと二人で上海に遊びに来てください」と何回も言ってくれました。

嬉しかったですね。

結婚し二人の父親になっていました

皆さん凄いと思いませんか上海大学の教授、なりたくてもなれませんよね!

又の再開を約束をし、お別れしましたが上海大学で大活躍して欲しいです。

こんな小さな鍛錬場に、こんな素晴らしい教え子がいた事を誇りに思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10+

コメントを残す