バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

安価な器具三昧。

| 0件のコメント


一応どんな感じで造られているか調べてみたいので購入するが、直ぐに購入価格より安く譲ってしまいます。

10数万円のベンチプレス台を安く購入できた時も結局鍛錬場に置けず3万円で譲ったことを今思い出しました。

3階にはベンチプレスラックが机の上にばらして置いてある。

改良したらいい物になるが!

 

重量は150㎏、10㎏のプレートを全部つければプレート置き場を掃除していたが、今はとてもとてもこの重量は扱えない。

自分が図面を引いて作ったナローベンチプレス台は世界最高のベンチプレス台。

ラック幅も市販の物より広くしてよりよく安定感がある様に!

セーフティラックも単管を2本横に渡し、ベンチプレス台の足にも単管クランプでパイプと取り付けてあるので強度は強烈に増している。

ぐらつきがないので安心してベンチプレスに励めます。

少し傾いて挙げる癖のある人にとってはナローベンチプレス台ラックに戻しやすい。

ワイドベンチプレス台では片方がラックに戻せない。

しかしワイドベンチプレス台で鍛錬を続け床に平行に挙げれるよう努力すべきですが!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
7+

コメントを残す