バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

70歳になるのを楽しみにしています。

| 0件のコメント


尻上げブリッジなかなかいいですね、体重は103㎏だと思いますが。

 

のんきなお爺ちゃんです。

あと3カ月で満70歳です。

 

大台ですし、楽しみです。

今日は中1日のベンチプレス、最終回の100㎏10回スムーズに。

 

今の挙げ方なら若い頃、70回は挙げれたと思います。

これは225.0㎏、奥の黒板に重量が書かれていますね。

 

 

120㎏を55回挙げたこともありますよ。

57歳の時に150㎏30回、160㎏25回、170㎏17回、200㎏7回挙げたことも。

若い時は200㎏11回、210㎏7回、220㎏4回、1発なら232.5㎏を挙げたことが、うそじゃないですよ!

全て岩崎流、ちょいお尻浮かしですが。

 

テレビ局の取材時に200㎏を6回簡単に挙げているビデオがあるのですが、公開はしません。

調子のいい時は自分の体にバネが入っているような感じがしたことがあります。

何十回も挙げれるのはきっとバネ挙げができたからでしょう。

 

色んな挙げ方も研究していました。

 

ごくごく自然なリズム挙げ、油圧挙げ、トランポリン挙げ、弓矢挙げ、今でも全ての挙げ方ができます。

 

バリバリのベンチ台に足を上げ尻を上げ、次は足を床につけてつま先立ちで、その次は足の裏を完全に着けて、そして究極はベンチ台に完全に尻をつけ足を空中に浮かして170㎏で連続に。

 

170キロなら試合挙げ、10秒胸に止めて。

200㎏なら1秒づつ胸に止めて3回。試合挙げなら217.5㎏まで鍛錬中に成功させてました。

嘘じゃないですよ。

いい面構えでしょう?

ジャパンオープンベンチプレスゲーム、全日本ベンチプレス大会合わせて9回の優勝を、全てカテゴリーのない時代に。

9回優勝の中にはオールジャパン大会から全日本大会まで6連覇もしたのもいい思い出です。

 

ベンチプレス大会で優勝したからってほとんど何のメリットもないが、私の場合何故か目立つのかいろんな分野で利用させていただいています。

ベンチプレス大会に感謝、丈夫な体に産んでくれた両親に感謝、大会参加に協力してくれた家族に感謝、いつも手伝っていただいた仲間に感謝、協会の方々に感謝、裏方の皆様に感謝、応援していただいた方々に感謝、全ての方々に感謝です。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
8+

コメントを残す