バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

鍛え始めたのは体重52㎏だった。

| 2件のコメント


最高体重は130㎏、只今は70歳前だが体重は120㎏前後、身長は160㎝から170cmまで10㎝伸びただけですが。

 

とにかくウエイト・トレーニングは最高ですね!

 

食べたくなったので雨が上がれば買いに行こう、バイクに乗って福島まで!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
9+

2件のコメント

  1. おはようございます。岩崎さんの 懐かしい写真を拝見させてもらいました。いつまでもお元気てなによりです。これからも健康に気をつけてトレーニングに励んで下さい。

    0

    • 大川晃尚様

      お早うございます。
      南海トレーニングセンターに入会したのは、ちょうど50年前の11月の事でした。
      トレーニング歴は54年になりました。故障だらけのカラダですが、楽しく続けていますね、飽きもせず。

      パワー、ベンチプレス大会会場で懐かしい、ウエイト・リフティング選手によく会いますので近況を聴いたりしています。
      いまだにマスターズ選手として活躍されているようです。

      ウエイト・リフティング大会、マスターズ部門ではヘビー級の人はいてないようですので一度参加したいなぁなんて今年思いました。
      70歳部門105㎏以上級で!

      スナッチ40㎏、ジャーク60㎏ トータル100㎏位は差せるかもしれません。

      しかし両肩、両肘、腰、膝に爆弾を抱えているのでこれからは工夫の鍛練が続きます。
      若い頃は南海TCで見たリフティング選手の真似事でバックジャークプレスで110㎏を連続10回差したこともあるのですが
      今では腕を上げるだけで痛みがはしることもしばしばです。だけどあきらめません、やる気と工夫。

      大川さんのミスター大阪コンテストでの丸みのある足の太い姿は忘れられません。
      ミスター大阪の上位入賞者ですもんね。

      お互いいつまでも鍛錬続けていきましょう。

      0

コメントを残す