バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

祭日鍛練。

| 3件のコメント


祭日鍛練。カミさんは休んだらいいのにというが。

3時過ぎから5時前までコツコツと。

体重も少し乗ってきたのでパンプ後はいつでも50cmに。

これからはコールドで50㎝、いつでもあるように頑張ります。

あと3㎏体重がのってくれれば!

左手上腕三頭筋に力が入らないが、ちょっとづつでも戻したいと工夫した鍛錬をしています。

もう少し力を戻せばベンチプレスも少しは高重量が扱えるかも、楽しみながら鍛錬に打ち込むことに致します。

 

大阪ベンチプレス大会時の写真です。後ろの井上君も風邪を引いて熱があったそうです。右は夜勤明けのバリバリ君、左はIWGGの亀井君、選手10名の世話を一生懸命しておりました。

大阪ベンチプレス大会時風邪を引いておりまして行くのをためらっておりました。

その風邪今だに引きずっております。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
8+

3件のコメント

  1. 先生、30周年おめでとうございます!
    1987年11月23日、先生が初めて全日本のタイトルを獲られてから、
    今日で30年です。早いものですね。
    ギアの無い時代、技術ではなく力そのもので挙げた200kg超、
    ニュースステーションで紹介され、久米宏も驚いていましたよね。
    月刊ボディビルの見開き記事も衝撃でした。
    同じ頃、私は大学の重量挙部の一年生で、
    その半分ほどの重さのバーベルを挙げておりました。

    私は今日も、胸に
    1987.11.23
    と書かれた岩崎ジムのTシャツ、トレーナー、ジャンパーを着て、
    公営の体育館でバーベルを挙げてきました。
    バーベルを挙げ始めて、途中で離れた時期もありましたが、
    今年で36年目に入りました。

    満身創痍ながら選手の皆さん方と共に鍛錬に打ち込まれている先生の姿を手本として、今後も地道に精進して参ります。

    0
    • 杉山君
      コメントありがとう。

      ほんとやね、確か30年前の金曜日だったと思います。
      金曜日だったのでニュースステーションの撮影隊が来てくれたのは運ですね。

      日曜日だったら撮影はなかったのでは。
      その後も努力はしましたが、運も味方してくれたと思っています。

      今後もお互い頑張りいいお付き合いが永く続くことを願っています。
      お互い健康に気を付けて。

      0
  2. 返事ありがとうございます。
    まだ残業中です(笑)。

    なるほど、30年前は金曜日でしたか。
    しかし、実力があるからこその運ですよね。

    ありがとうございます。先生もどうぞご自愛ください。
    私の場合、怪我をするとつい焦ってしまうのですが、
    長い目で見るように心がけます。
    いつかまた大会に出場できる日を夢見て、頑張ります。

    0

コメントを残す