バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

物事はまず楽しみながら。

| 0件のコメント


物事はまず楽しみながら。私はこの世界でプロとなる。

と、思ってきつい鍛錬に入る人、楽しみで続けている人、メーン運動の補助に、いろいろな方がウエイトの世界で頑張られているが、長く続けられるのは好きだから、きつい中にも楽しさがあるからだと思います。

 

私も鍛錬が大好きです。本当だったら鍛錬ができないほどの故障持ちだが好きだから工夫しながらの鍛錬を続けています。

鍛練に代わる好きなものが見つかりませんので!

 

私は楽しく続けてほしいのであまりフオームをいじりません。

自分のフオームをまねできるのは自分だけですので人には押し付けませんが、気持ちの持ちよう、コース、挙げる回数、セット、セット間の休憩時間、各自にあったフオームは大事です。

どんなスポーツでも真似をする人はいますが、フオームは人それぞれ。プロ野球のバッター、ピッチャーにしても、しかしプロの世界で生きていくのはむつかしいと思いますし、永くその世界で一線級で活躍できるのはほんの一握りの方だけですよね。

いろんな方のいろんなフオームを見ることは鍛錬の役に立ちますよ。

パワーリフティング、ベンチプレスしかり、人に押し付けられるのではなく自分で挙げやすいフオームを探すことが、活躍できる早道です。

 

常に研究、工夫が大事です。

 

私は昔からリズム挙げ、油圧挙げ、トランポリン挙げ、弓矢挙げ等いろんな挙げ方を工夫しながら今日まで来ております。

 

各部分に負担のかからないスムーズに挙げれるフオームがベストですが選手として活躍したい人はもう一歩踏み込んだ工夫が必要ですが、まず楽しみましょう鍛錬を。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
8+

コメントを残す