バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

宮崎県の猪須氏が制作するベンチプレス台です。

| 3件のコメント


宮崎県の猪須氏が制作するベンチプレス台です。

素晴らしいベンチプレス台です。

手がこんでいますね。

1台制作するのにも日数がかかりそう。

 

http://www1.bbiq.jp/tgfreewait/

猪須氏はジムも開いています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10+

3件のコメント

  1. 凄いですね~。見た目はマシンの様ですね。
    台自身相当重量が有りそうな感じですね。

    0
  2. ご無沙汰しています宮崎の猪須です。

    私のベンチプレス台を記事に取り上げて頂き、ありがとうございます。
    ベンチプレス台はもっと安全性と使いやすさを追求しなければならないと思いながら形にしました。
    こんなベンチプレス台があることを大勢のベンチプレス愛好者に知っていただき、ベンチプレス台全体が安全性に優れたものへと進化していけばいいなあと思っています。

    ですが、今の構造では価格が非常に高くなってしまいますので、同等の機能とデザインで安く製作できないかと思案中です。

    趣味の延長線上で経営しているジムも、ベンチプレスで全国大会に行きたいという選手が増えました。現在、10月のジャパンクラシックベンチプレス大会に5~6名の参加希望者がいます。
    9月のアジア大会にも1名参加の予定です。遠く離れた宮崎の田舎の、小さなジムから全国大会を目指してくれる会員の皆様に感謝しています。

    岩崎先生に何時の日にか、お会いする機会があればと思っております。

    0
    • 猪須さん

      コメント欄への書き込みありがとうございます。
      何ていうかブログを見ていただけることに感謝しています。

      市販のベンチプレス台ではなかなか、気に入ったものがなく
      私も自分で作るようにしています。
      我が鍛錬場のナローベンチプレス台も特注の物です。

      購入者はシンプルで価格の安いものを追いかける傾向がありますね。
      これからもいい物をどんどん制作していってください。

      今も昔も都会、地方、関係なく鍛錬に打ち込んでいる人がたくさんおられますが
      全日本大会ともなると出場料、交通費、宿泊代等がかさんで地方の方は二の足を踏みますね。
      是非とも揃えたTシャツを着て10月のジャパンクラシックベンチプレス大会で宮崎の選手、大活躍しますように。

      ジャパンクラシックベンチプレス、カテゴリ―Ⅲ93㎏級(60歳代の部)
      S-BP 体重88.79 記録167.5 H29.04.18 第2回世界クラシックベンチ アメリカ
      この記録を出されたA選手、昨年9月後半から指導させていただいてます。
      50歳代でも83㎏級で165㎏も差していますよ。
      これから猪須さんのライバルになると思います。

      健康でいい年を積重ね続けてくださいね。
      応援しています。

      0

コメントを残す