バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

大学教授と少し話す機会があった思い出話。

| 0件のコメント


大学教授と少し話す機会があった思い出話。うなずかず必ず違うことを言いますね。

私が人は神がひとつの器を与えてくれ、そこにいろんなものを7-8分目入れて生きていけたら一番幸せかもと言ったら、こぼれるようだったらもうひとつ器を持てばいいと言う。

ひとつしか与えてくれないと言うのに二つ持てとは?

 

お金もそうなんです。器がいっぱいになればこぼれます。

こぼれるお金は寄付でもしたらいいかな。

人は神が与える器の大きさを決めてくれているのかな?

大きな器を与えてもらった人が一番幸せだと私は思わない。

100億円持っていても病気では!本当の幸せではないのと違います。

私に与えてくれたのは健康で大きな体と小さな器〈直ぐにこぼれるような〉ですが超幸せです。

 

昨日少し思った事。

一泊6万円から90万円のホテル、私は一泊9000円でも高いなあって思うのですが90万円と言えば、私が1000円の物を買うのに悩んでいるのに、100万円の物を何のためらいもなく購入する人達か?

90万円の部屋に泊まる方たちは、私なんかの100倍1000倍、比べようのない収入の方達と思いますが、羨ましいなんて思った事がない私はけったいな爺ちゃんです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
8+

コメントを残す