バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

実は鍛錬不足は気ずいていたが、なかなかやる気起こらず。

| 2件のコメント


実は鍛錬不足は気ずいていたが、なかなかやる気起こらず。

1週間ほど前の朝食時に。

家内に言われました。

「お父さん腕細くなったんちやう、張りもないし」って。

自分でもそろそろとは思ってました。

腕鍛錬1ヶ月半ほど一切してなかったので、体重があるので47cmまでは細くならないだろうと。

しかしコールドで48cmまで落ちてました。

 

なので今週頭から腕鍛錬、週5回です。1回はベンチプレス鍛錬、このままあと3週ぶっ飛ばします。

 

週5回鍛錬に励んだ腕です。68歳5カ月、楽ではないですが頑張ります。

 

約1年前の一枚、あまり変わっているようには見えないが、何かが違うのかな?

 

3歳の孫の為にラジコンを開封、人形の乗ったものは上手く電波が飛ばないが、日産のマーチ、超小型車は上手く走ります。

 

100均ショップで仕入れてきました。

長いめの結束バンド(家庭菜園用)電池変換パーツ単3から単2へ、屋上の植木の散水用に、単4充電池にアルカリ9V電池。

 

棚作りの物も。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
7+

2件のコメント

  1. おはようございます。

    年齢のせいにしたくはありませんが、筋トレを休むと、体の張りがなくなり萎んでいくような気がします。

    私もこの8月で65歳になりますが、岩崎様に負けぬように、年齢と怪我に負けずに、頑張りたいと思います。

    50㎝の上腕囲を維持されるよう頑張って下さい。

    0
    • 渡辺様

      コメント欄への書き込みありがとうございます。

      渡辺様はまだまだ故障さえ癒せば活躍できますね。

      私は両肩、両肘、腰、左膝が悪いので思い切った鍛錬ができませんが
      工夫しながら続けてまいります。

      あと7カ月弱で古希となりますが、その後も鍛錬をつづけてまいります。

      お互い60歳代の人生、謳歌致しましょう。

      応援してます。いつまでも競技人生を!

      0

コメントを残す