バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

どうしても。

| 0件のコメント


どうしても。

購入してきたプラグレンチ、随分前に購入してあった0.8Aのバイク用充電器、便利です。

今日はバイク屋が休みなので明日まで待とうかと思ったが!

どうしてもマグナ250のエンジンがかけたくてコーナンまでバイクを走らせ16㎜のプラグレンチを買ってきました。

他のバイクよりプラグが細く、家にあるものでは合わなかったので。

マグナのエンジンはV型の2気筒、きっとプラグがかぶっていると思い、まず外しやすい後ろ側のプラグを抜くことに。

なかなか外しずらいが、落ち着いて外し真鍮ブラシでよく磨いてやりました。あまり汚れてはいませんでしたが。

プラグを取り付け、前側のエンジンプラグを抜こうと思ったが、ここで一度エンジンをかけてみることに、見事かかりました。

最初は片肺のようだったが、しばらくするとバリバリといい音が、その後に近場を一周、これでほっとしました。

バッテリーも古いのでヤフオクでちょっといい物を注文、これでこれからも気持ちよく乗れるでしょう。

プラグを外すときにサイドカバーを外したところクーラントタンクからのゴムパイプが少し裂け気味なので交換することにしよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
6+

コメントを残す