バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

9月18日の午前1時前。

| 2件のコメント


9月18日の午前1時前。目がさえてしまって眠たくなくなりました。

 

昨日は肩の痛みの為、1週間ほどベンチプレスを止めていましたが久し振りに。

なんとかこなし、プレスダウンに、最終セット10回こなす中で3回肩に痛みがはしりました。

その後のダンベルカールも痛みが、今も右首から肩にかけて違和感が、でも日が経てば必ず治るでしょう。

しばらく日々工夫の鍛錬が続きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
5+

2件のコメント

  1. おはようございます。

    肩の痛みは、肉体的にも精神的にも、辛いですね。
    ベンチの時は当然痛いですが、スクワットでバーを担ぐ時もデッドでバーを引く時も、肩に負担が掛かり、テンション下がってしまいます。

    数か月なり、1年程 練習を休めば、ある程度 怪我も痛みも癒されるのでしょうが、余り先が無い自分には、そうすればパワーを止めてしまいそうで、練習は休められません。
    そして、自分の記録に何時までも挑戦したいです。

    なかなか、大阪へは出向いては行けませんが、岩崎様のブログで刺激をもらいながら、頑張ります。

    岩崎様も無理をしないよう頑張って下さい。

    0
    • 渡辺さん

      コメントありがとうございます。

      これからも永く続けるために肩は大事にしていくつもりです。
      もちろん肘もですが、故障してはおりますが50㎝越えの腕で68歳の誕生日を迎えられるよう頑張ります。

      渡辺さんも故障とうまく付き合い試合に向けて頑張って下さい。

      応援してますので!

      0

コメントを残す