バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

九州にもこんなに強い選手がいるとは!

| 2件のコメント


九州にもこんなに強い選手がいるとは!2141

116-furiueit-

高知県で開催されたベンチプレス大会。

富山 春香選手

宮崎県トレーニングジム フリーウェイト

http://www1.bbiq.jp/tgfreewait/kaiin.html

全日本大会に初参加、初優勝を飾った。

九州では100㎏を記録している。

表彰台の真ん中に立つ富山 春香選手。
記録は92.5㎏、日本記録の100.5㎏は失敗!

指導は猪須コーチ。

選手として83㎏級MⅢにしていてLIVEで150㎏に成功している姿が映し出されていました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
0

2件のコメント

  1. お久しぶりです、宮崎の猪須です。
    いつもブログを楽しく拝見させていただいています。

    今回は春ちゃんを取り上げていただきありがとうございます。春ちゃんはもの凄い努力家で義理がたい女性です。負けず嫌いも半端ではありませんので、まだまだ記録を伸ばせると思っていますが、ジムから家までの距離がかなりありますので練習後、疲れた体で交通事故を起こさなければいいがといつも心配をしています。

    私は情けない試合をしてしまいました。今後どうすれば強くなるかを真剣に考えなければいけないと思っています。高齢だからダメだったと思いたくありませんので、徹底的に肉体を改造し、もう一度挑戦をしたいと思います。

    0
    • 猪須さん

      コメント欄への書き込みありがとうございます。

      私のつたないブログを見てくれていたのですね。
      ありがとうございます。

      女性選手、遠くから通う根性が、猪須さんの指導と相まってここまできっと来れたのでしょう。
      素晴らしい心の持ち主ですね。

      LIVE映像にカメラで彼女を撮る姿が映し出されていましたよ。

      試合で150㎏から日本新記録の166㎏まで飛ばしたのでは?
      間に157.5か160を挟んでから日本新記録を狙ったほうが良かったかもしれませんね。
      しかし60歳を越してもなお150㎏以上を差す力を持ち続けていることは素晴らしいですね。

      今後の活躍期待しておりますよ。

      立派なジム、いいですね。
      何より清潔感があふれるジムで!

      いつか会える時を楽しみにしております。

      0

コメントを残す