バイク大好き浪速の筋肉爺ちゃん鍛錬記

炎の指導士 ボディビル パワーリフティング ベンチプレス指導。体技心道育成会。

香川県直島にて 講演での思い出。

| 0件のコメント


香川県直島にて 講演での思い出。PICT0001PICT0002

その時の苦労して作った資料、いつも新聞広告の裏部分を利用していました。

講演のお礼にと幼稚園児が編んでくれた紐をいただきました。なつかしい。

もう7年前のお話です。

香川県直島幼稚園、保育園で「心豊かにたくましく生きる子どもの子育てについて」というテーマで50分の講演を依頼されました。

実際は2時間近く頑張りました。

ここに至るには島で生まれ島で育った青年が「先生、僕、幼稚園のPTA会長になったんです。それでご無理だと思いますが講演に来てくれませんか」と言う電話が、二つ返事で承諾しました。

承諾したものの全園児、保護者、先生方の前でのスピーチ、楽しくて為になる資料を必死に作りました。

また全園児の為に毎夜毎夜、紙飛行機を折りました。

この飛行機は講演共々評判が良かったです。

教育委員会の方も後ろの方で聞いておられたようで園長先生に「今日の講演は良かったですね」とおっしゃったことを後日聞き大変嬉しかった事を思い出しました。

その当時、依頼してきた真木君は家庭、仕事を持ちつつプロボクサーでもありました。ウエイト・トレーニングに励んだせいか引退しないといけない年令になった時に一番強くなったそうです。

その時に沢山の方々にお世話になりました。

1411369585300-manabe

真鍋君と。

真木くんに引き会わせてくれた真鍋君(全日本ベンチプレス大会で生身で170kgに成功第4位になっている)高崎さん。

いろんな方々のお陰でいろんな体験ができることに感謝です。

もちろんこのような良き縁は今でも続いております。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
0

コメントを残す